皆さんの中にも覚えがありませんか。

旅先に忘れ物をしたりしたことって。

そこで、JTB法人東京が、2010年1月12日~28日に、旅行先や外出先での忘れ物について、インターネットで調査を実施したそうです。

その結果、国内や海外旅行中に忘れ物の経験がある人が約85%だったそうです。

しかも、そのほとんどが自分の手元にお金が戻ってこなったそうです。

そこで、JTBグループの会社が、旅行者に安心して旅行を楽しんでもらおうと、旅行先での忘れ物などの回収サービスをするそうです。

やはり、なくした自分が悪いのですが、それでも探して出てきてくれるなら、なんとなくほっとしますよね。

オプションであっても、もし自分自身に必要なことならぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

P.S.
ヘナの白髪染めって染めるのが大変みたいですね。
何時間も置く必要があったり、思った通りの色に染まらないそうですよ。
→ http://www.jounanhouse.com/

日本の新幹線を、各国の高速化への売り込みをしている政府にとって、ここ数日の気候のせいで、運行ストップしてしまった新幹線ですが、今後は海外への売り込みがとても厳しいかもしれませんね。

そもそも、昨年からJR東日本管轄において、トラブルが多発している。

1月15日には、架線そのものが劣化し、架線が切れるトラブルが発生した。

また、17日に起きた輸送障害においても、現場の社員がシステムの容量自体を知らないまま作業したことで、容量を超えてしまったということが理由だそうです。

実際には、安全性や快適さなどは、新幹線は他社のものよりはいいと思うのです。

ただ、このニュースは日本が売り込んでいる新幹線には少なからず影響があると思うのです。

その際に、少しでもいいので安心できる乗り物やそのシステム構築を目指してほしいですね。

P.S.
乳がんとか女性特有の病気って怖いですよね・・・
備えあれば憂いなしっていうけど、そもそも女性保険の選び方がよくわからないし(*’へ’*)
このサイトが参考になるかな
http://www.hoken-navi.org/
少子化は、すでに大学の全入時代の到来を迎え、各教育機関も厳しい舵取りをせざるを得ない状況にあるようだ。

そんな中、塾や予備校などの教育産業の世界では、業界そのものの編成が大きく変わりつつあるようだ。

塾は小、中、高生、予備校は浪人生がほとんどという時代から、大手グループへの系列化していくいわば改編が起こりそうです。

生き残りのサバイバルが起きていると言えますね。

どんな会社でもそうですが、この状況になると大手の方が強いのは、どの分野でもありがちなことですよね。

こんな時代だからこそ、大手の資産力は、中小にとっては驚異であり、しかしながら、つぶれずに系列校になることも生き残れる道でもありますよね。

その意味では、今だからこそやむを得ない状況なのかもしれませんね。

P.S.
不味くなく普通に飲める青汁ないかなって探していたんですが、
キューサイの青汁はハチミツ入りで美味しいっていうので購入してみました。

参考:http://edel-nerima.com/