防犯ガラスにした場合、また、防犯フィルムを貼った場合、通常ガラスと違っているのでしょうか。

皆さんのなかには、防犯ガラスと聞く、イコール、鉄網が入った昔ながらの防犯ガラスを想像する方も多く、ビジュアル的に良くないと誤解する方もいるのではないでしょうか。

たしかに、網が入ったガラスもありますが、多くの強化ガラスは、ガラスの二重構造と、その中に挟まれている、特殊な物質による強化だから、見た目はガラスと変わりません。

業者に頼んで防犯フィルムを貼る施工代は、防犯ガラスに交換するよりは、ずっと安く済みますね。

その差は、どれくらいなのかと言いますと、だいたいですが、3万円から4万円の差が出ると思っていいです。

フィルムの違いや、業者の違いによって、違う場合もあるので、目安の差額ではなりますが、フィルムの方が安くつく事は間違いないですね。

要は、防犯フィルムに比べて、防犯ガラスのメリットは、その耐用年数です。

当然、防犯フィルムも商品や質によって、耐用年数が違ってきますが、5年から10年のものが多いです。

それに、比べると、防犯ガラスは、まず、劣化しません。

やはり、一度、取り付けたら、長く使用できる事が防犯ガラスのメリットです。

たとえ、初期費用が高くても、防犯ガラスは長く使う事ができるので、防犯フィルムを何年かごとに取り替える事と、どちらが良いのか、それは個人的な感じ方によって違ってくるでしょう。

コメント